Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

貯金じゃなく貯金箱が好きな私

貯金箱いくつもってんだよ?私
 
 
とりわけ貯金するのが趣味な私ではないですが
 
 
ついつい、貯金箱がいつのまにか6個も我が部屋を占領しています。
 

f:id:ladybird_eye:20160509110514j:plain

学生時代の頃から毎週末に500円貯金してきたもの
もう、パンパンで500円入れる隙がほとんどないです。
約30万円貯まっているかと思われます。(Loft
 
 
 

f:id:ladybird_eye:20160509110449j:plain

こちらは、大好きな巴里へ行った時に、カフェしたいので、その際のつもり貯金箱
 
気が向いた時に100円投入しています。
こちらも一杯になったら缶キリで開封するタイプの貯金箱です。
比較的コンパクトな仕上がり。(ダイソー
 
 

f:id:ladybird_eye:20160509110425j:plain

こちらは、ジャリ銭用の貯金箱
財布の小銭が重くなったときに、こちらにジャラジャラと投入
デイザインがよいので、部屋に堂々と設置しています。
こちらは、蓋が簡単に開封できるタイプのものなので
一時的な貯金用です。(ダイソー
 

f:id:ladybird_eye:20160506155815j:plain

 
ほんでもって、こちらが真っ白な貯金箱
シール貼ったり、ペイントしたりと、自分好みの貯金箱がつくれます。
缶キリで開封するタイプの貯金箱です。
人気の品物だったらしく、店頭からあっというまに消えました。(ダイソー
 

f:id:ladybird_eye:20160506162605j:plain

人気の貯金箱で同じく、プル式の無骨なデザインの貯金箱
こちらも、あっというまに店頭から消えます。
私は3個大人買いしていく人を生目撃。(ダイソー
 
 
 

f:id:ladybird_eye:20160509110853j:plain

こちらは新顔の引越し貯金箱(ダイソー
 
 
 
 
はぁ、なんでこんなに増えてしまったの?W
 
とりあえず、黒い貯金箱に集中して満杯になるまで投入、開封して銀行へ移動させようと思います・・・
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村