Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

玄関から始める片付いた暮らし

 
広沢かつみ先生の
玄関から始める片付いた暮らし 
を読みました。
 
非常に読みやすい文章なので
サラーっと読めますのでお勧めです。
 
 
先生曰く
綺麗な玄関の住人の部屋は綺麗(極端に掻い摘み)
 
結構当たってるようですよ
 
私の実家の玄関をみてみましょう
 
 

f:id:ladybird_eye:20160510223052j:plain

まぁ見れない程度の玄関ではないと思いますが
 
 
ここには写りこんでいませんが、階段の上段の方には、書籍が並んでいます。(馬鹿じゃないの?w)
 
 

これからますます年齢重ねて、階段上り下りするの大変になるのに

読みもしない書籍で面積とってなにしてんだか・・・

 

階段の踊場にも
本棚置き始めて、無駄なもの(私から見たらね)並べています。

 

玄関の靴の数がまず気になりました。
私は、実家でていますので、まぁ客扱いなので靴その場に並べています。

 

この家に住んでるのは父と母だけです。


異常なほどの靴の数・・・

多くても4つ外にでてるだけでいいはず。
(外出用、ちょっと外に出る用)

 

 

下駄箱が左側に見えますよね?(少しでも綺麗に見せたくて写真加工しています)


あそこの中、なにが入っているのか私わからない。
現役の頃もあそこ開けたことない・・・・w

 

玄関の下には
犬も乗りたがらない、犬用のバギー←私はこれを購入してきた親類を白い目でみていた、いらねーだろ!


右側には得体の知れないモノ

 

この写真みて、この文書いていたら、なんだか現場に直行して
綺麗にしたくなってきちゃいました!

 

ってえらそうなこと言ってるけど

私の今の汚部屋の玄関はというと・・・・

 

またそれは改めて(逃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村