Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

ライティングデスクの灯

チョクチョク出てきたライティングデスク
 
 
 その中を初公開です。
 
結構ごったがいしてますけど、もっと酷かったです。
もうちょっと落ち着いてきたら
また片付けますので、しばし我慢されてください。
 
 
 
 
以前はここで勉強していたのですが
ある時期から物入れ扱いになっていました。
 
 
 f:id:ladybird_eye:20160520122653j:image
こちらの電気スタンド、なんと108円 
 
パッケージには
読書、勉強には向いていませんと注意書きされています。
確かに物足りない光量です。
 
白色系というよりかは、暖色系の明かりで
ちょっと明かりが欲しい時に、これはお勧めです。
 
単三電池3本で灯ってくれます。
おまけにLEDなのでチラツキないし
省エネだし(エネループつかってますけど)
 
なんといってもコンパクト!
 
もちろん蛍光スタンド持ち合わせていますけど
 
置くと、大きさと、電源コードの関係でライティングデスク閉められないのよ
 
そうなると、常にOpenの状態になりかねないので、閉めても収納できちゃうこのスタンドはありがたいです。
 
机広げっぱなしだと、そこは魔物が棲みはじめますからね。
 
 
 
 
 
 
f:id:ladybird_eye:20160520122717j:image
白く写りますけど、実際は白熱球系のお色です。
クネクネ曲がって好きな形状にできます。
 
 
f:id:ladybird_eye:20160520122732j:image
ボタンでOn、OFFできます。
 
 
f:id:ladybird_eye:20160520122745j:image
小さい電球が五つ
 
 
f:id:ladybird_eye:20160520122814j:image
今更だけど、電池ってプラスから挿入するのか
!!もしかしたら習っていたけど忘れてしまった知識なのかもしれない。
 
 
f:id:ladybird_eye:20160520122834j:image
こちらが
ライトがない場合
んーこれは読みにくいし、目が悪くなります。
影が邪魔で読んでいて酔います。
 
 
f:id:ladybird_eye:20160520122846j:image
こちらがライト付けて
影が和らぎ、ちょこっと読書するのには良い感じ。
 
f:id:ladybird_eye:20160520122904j:image
ほら、意外と明るいのです。
 
 
f:id:ladybird_eye:20160520122926j:image
部屋の明かりを消して
スタンドの灯だけだと
 
 
これまた乙な演出してくれます。
 
昨日はこの状態でアロマ焚いてみましたよ。
 
 
 
 
他にも蝋燭型のスタンドとか
目を疑う電飾系の置物の数々が108円。
 
どうしちゃったの?
 
 
いいなぁーって思ったけど
いまはモノを減らしている時期なので
 
私は遠慮しておきました。
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村