Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

片付いた暮らしを求めて玄関を討伐 後編

60分1本勝負でした。
 
実際に使ってしまったのは70分
 
これ以上時間をかけないようにするのがコツ
 
この時間以内にまとめるのもコツ
 
夢中でやったのであっという間でした。
 
 
 

f:id:ladybird_eye:20160521191305j:plain

まず、捨てるものをいっきに45リットルゴミ袋へ投入し、不燃ごみを次にまとめました。ダンボールは資源ごみへ

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160522110430j:plain

ビニール傘は実は7,8本洗濯機の横にあったのです。

自分で買ったものは2本くらいだと思いますが、ほとんどは頂き物。

その7,8本のうち5,6本はちょいと前に廃棄したのですが

残りのものも今回思い切って廃棄しました。

 

傘はもってますし、客もそうは来るような観光地ではいので

 

 

 

玄関の石畳、100均で箒を購入するかすんごく迷ったのですが、モノを増やしたくないため、とりあえず様子をみて今回のお掃除なのですが、これが意外と埃、ゴミ、土埃がすごい・・

 

私の部屋の廊下は晒し風仕様なので

風当たりはよいのですけど、土埃、枯葉とかすごいのですよ

 

f:id:ladybird_eye:20160522110431j:plain

トイレットペーパーで何度も何度も掻き集めては

ゴミ箱へ

 

 

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160521191308j:plain

とりあえずここまで片付けてみました。

床の汚れをとる時間はさすがになかったです。

 

洗濯機の奥に見えるビニール傘は今度の不燃ごみの日に出します。

 

ちょっと落ち着いたら重曹・洗剤で綺麗にします。

クッションフロアで、凹凸の激しい床なので、これは根気がいりますね・・・

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20160522110432j:plain

靴は下駄箱へ収納したいのですが、下駄箱がこれまた使いにくい仕様状況なのですよ・・・

 

来週末はこの下駄箱を討伐しようと考えております。

 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも御聴読・応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村