Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

断捨離ノート

 考えてみたら、あと3か月足らずで、私が自分の部屋と向き合うようになって1年経ってしまいます。

昨年の9月頃から思考試行で「捨てることがすべての解決策」と判断し、できる限り欲を捨てて(あきらめて)実行してきました。

さすがにモノを手放すようになってから
だいぶ部屋が整ってきています。
 
私がまず実行したのは
捨てたものをノートに記載していくやり方です。
 
 
 
 f:id:ladybird_eye:20160606151103j:image
とにかく、捨てたものを殴り書きしていきます。
色とか特に指定はしませんでした。
そこにあるペンで記載していきました。
 
目安は1日に3つ~5つくらいだった気がします。
 
 
 
 
f:id:ladybird_eye:20160606151116j:image
振り返って眺めてみると
あ、これ手放したんだーって思い出します。
それくらいのレベルのものだったのでしょう・・・
 
 
f:id:ladybird_eye:20160606151126j:image
 
最初は楽しかったですよ
 
ノートに文字が埋め尽くされていくのが
 
達成感に似た感じで
 
 
 
ところが、ある日を境にこの断捨離ノートは
封印されてしまうことになります。
 
 
 
加速した私の手放し攻撃にノートが追い付かなくなり
 
たった3ページほどで綴り終えています。
 
 
断捨離ノート
 
起爆剤にはなりますが
決して効率の良いやり方ではなかったです、私にとって
 
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村