Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

その名は ほいっぷるん

 f:id:ladybird_eye:20170325151929j:image

この洗顔料は昨年の初夏に購入したものの

使い心地があんまりよくなくて3割くらい残したまま眠らせておりました。容器がなんかオサレで惹かれてしまいました。

泡立ちが良くないんですよね、天然をアピールした洗顔料なので・・・

そんな泡立ちの良くない洗顔料をモコモコしてみます。

f:id:ladybird_eye:20170325151943j:image
適量の洗顔料と水(きもち大さじ4杯くらい)をいれて

 

f:id:ladybird_eye:20170325152019j:image

 

まずは小刻みに押し引きします。

 

 

f:id:ladybird_eye:20170325152005j:image

20回くらいでこんなかんじ

 

 

f:id:ladybird_eye:20170325152034j:image

40回くらいでこんなかんじ

 f:id:ladybird_eye:20170325152047j:image

80回くらいでこんなかんじ

 

結構つかれるw

 

f:id:ladybird_eye:20170325152059j:image
こんなフォームになってしまいました

泡の力で引き金が立ったまま

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20170325152131j:image

逆さまにしても落ちないくらい モッツリ です

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20170325152143j:image

 

液体せっけん、クリーム状の洗顔料でももちろん

固形石鹸でも試してみましたが、ちゃんとモコモコ作れました。

 

固形石鹸の場合は石鹸水を手でまず作ってから

泡だてます。ネットのレビューだと固形石鹸ではダメって書いてありますけどそんなことはないです、ちゃんとしっかりモッチリ泡ができます。


泡洗顔派の人にはかなりお勧めです。


後始末も水、お湯で洗い流して自然乾燥させるだけという

 

神がかっている108円商品でした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村