Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

湿気60%との闘い

なんでいつもこう、台風って朝直撃するんでしょう?

通勤でエライことになるかと用心して

前日は早めに就寝

いつもより1時間前に起床

いつもより30分早く家を出ました。

気合入れ過ぎたのでしょうか?

いつもより人がまばらで

普段より快適に通勤できました。(足は雨がかかりウエッティーでしたけど)

 

湿気が気になるところです。

先日、手帳に記載していた除湿剤の交換時期のメモが知らせてくれたので

交換してみたところ、予想より早めに満杯になっていました。

 

f:id:ladybird_eye:20160807204118j:plain

 

 

f:id:ladybird_eye:20160807204119j:plain

通常、2-3ヵ月で交換なのですけど、2ヶ月でフルです。


今日も、クローゼットはOPEN状態にしておきましたけど

いつも除湿計は60%前後に針がウロチョロ

なんの対処もしていなかったとすると恐ろしいです。

なるべく部屋に物を置きたくないので(これ以上)

クローゼットに仕舞うようにしているので満杯な状況・・・


モノを減らせればよいのですけどね・・・


定期的にクローゼットの中も清掃消毒できますしね。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村