Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

塔を攻略、再び

平日なにかとせわしく

土曜にまとまった時間がとれたので

再攻略です。

 

今回の攻略前の様子がこちら

f:id:ladybird_eye:20160612210318j:plain

先日の討伐から1週間経過してさほどモノは増えていないような気がします。
ただ、どうしても、ついついモノを重ねて積んでしまう性分は悲しいものです。 
 
 
 それまでの汚部屋にそびえたつ塔の様子はこちら

moonbird.hateblo.jp

 
この4個の衣装ケースをどうしてもここから取り外したかった私
 
おもいきって4個いっきに棚から下ろしました
 
すると見えてきた壁に汚れが
 

f:id:ladybird_eye:20160612210306j:plain

いったいなんの汚れでしょうか?
 
 
 
私が最近よくつかっているのが
市販のマイペットに
ブレンドしたものを撒き散らして拭き掃除しています。
 

f:id:ladybird_eye:20160612210307j:plain

スプレー本体に
ハッカ10
レモングラス10くらいの割合でしょうか
 
スーーーーっとしたサッパリさ
 
爽やかなレモングラスの匂いが掃除していて楽しくなります。
 
レモングラスの香りは持続性が結構ありますので、お嫌いでなければお勧めです。 
 

f:id:ladybird_eye:20160612210313j:plain

きれいになりました^^
 
 
 
 
 

f:id:ladybird_eye:20160612210310j:plain

とりあえず右に積んでいたFitsケース2個
これはもう処分してもよいと考えていたので
中を全部とりだし
 
仕分け
 
 
 

f:id:ladybird_eye:20160612210304j:plain

ベルト類はクローゼットの場所へ
 
ティッシュ、使い捨てマスクは
医療品コーナーへ
 
旅行で使えそうなものはひとまとめし
 
いらないものは手放し
 
ケース2個分なんとか空っぽにできました。
 
この衣装ケースも粗大ゴミあつかいなので
 
すぐ手放すことができず
 
とりあえず、ちょっとしたものを収納して部屋の横に置いています。
 
 
もちろん、次の粗大ゴミの日に手放します。
サイズもちょっと私の部屋には合わないサイズなので・・・
 
1個300円で回収してくれます。
 
左側の無印で購入した衣装ケースは
これまた難関で
今回は時間の関係で中身そのままにして
クローゼットの中にとりあえず置きました。
 
また今週中にこちら攻略するつもりです。
 
 

f:id:ladybird_eye:20160612210320j:plain

モノを少なくするって
          とても快適になります。
 
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村