Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

熱中症にならないように経済的に水分補給ぅ

どうもマイペットボトルの緩やかなブームに乗り切れない私。

 

 

数年前にステンレス製のボトルを購入しては何度か使ったのですが、どうしても洗うのが大変で

 

毎日使うのには手間がかかって

三日坊主レベルの挫折っぷりで

 

そのままキッチンの棚を占領しています。

 

飲みきったペットボトルを軽く洗って(無糖お茶系に限る)

別のお茶をいれて使うこともしばしば

 

巷では100均のボトルが人気らしく

 

ちょっと試してみました。

 

 

私が選んだのはダイソーさんの

こちらのお品物

 

f:id:ladybird_eye:20160730203223j:plain

ポイントはやはり洗いやすさ

 

他にも数種類マイボトルが販売されていましたけど

 

どれも注ぎ口が狭くて、とてもじゃないけど毎日洗えない

 

こちらのボトルは

比較的、注ぎ口が広く、洗いやすいです。

ただし、タワシはもちろん

ネット系のスポンジは厳禁

 

ごくごく普通のスポンジで洗浄しないと、めっちゃ傷ができます。

 

私は別の100均のボトルにそれで傷つけてしまいました。

 

見事に傷がつきます。

そこに細菌が住み始めて不衛生ですね、死にはしないと思うけど。

 

f:id:ladybird_eye:20160730203224j:plain

こちらの付属品?っていうか売り文句のアイテム

これの中に水をいれてそのまま冷凍して、持ち運ぶときに、ボトルに装着して冷え冷え保てるとのこと。

 

 

 

面倒くさいので私は、これは使いません。

ポイします。

 

 

f:id:ladybird_eye:20160730203225j:plain

すごくシンプルで使いやすいです。

密封機能は通常の使用状況でしたら問題なさそうです。

 

 

f:id:ladybird_eye:20160730203226j:plain

取っ手がポキっていきそうな予感・・・

でも108円なので1ヵ月もったら十分です!

 

 

我が汚部屋のキッチンには

数えきれないくらいの

お茶が散乱しており

(茶葉、ティーバッグ等)

 

市販のお茶を買うっていうのは

結構な屈辱で

 

 

なんでこんなにお茶を購入してしまったのか謎です。

 

飲みきってから買えばよいのに

 

ついつい買い足ししてしまっていること

 

やれやれです。

 

 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村