Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

オスロ市内へ

 

ガーデモエン空港に到着

 

北欧らしい空港デザイン?

 

天井は木のぬくもり

 

壁には緑のデザインでワクワク感でいっぱい

 

外の寒さなんか忘れるくらい

 

 

 f:id:ladybird_eye:20170116114558j:image

 なんかカッコいいオシャレなディスプレイ

時計が午後2:12をさしています。

ってか違う、あと何分で発車しますの表示みたい

 

この乗り場はいわゆるエアポートアクセス、京成線でいえばスカイライナーの乗り場みたいな、そんな感じ。

 

チケット買わなくても、クレジットカードを通せばゲートインという斬新なお会計方法と乗車法。

 

でもね、高いのです。(T ^ T)

乗り心地とかもしかしたらよいのかな?

かかる時間とか、ローカル線と比べてそんなに変わらない、そう聞いていたので

 

物価世界一と言われるオスロで、少しでも節約したい私は

ローカル線を選びました。

 

 

 

f:id:ladybird_eye:20170116114648j:image

これがエアポートアクセス、一応早いやつw

結構な頻度で往来しています。向こう側からでないと乗車できません。

 

 

f:id:ladybird_eye:20170116114720j:image

電車がどの乗り場位置に止まるのかこの掲示板で確認 

 

 

いよいよ、憧れのオスロ市内へ到着です。

ローカル線なのに、車内はフリーWiFiでした。

しかも、綺麗だったし、どこに止まるのかも明確だし、選んでよかった。( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
どうもありがとうございます。