Kahvitauko

16㎡の屋根裏部屋から届ける小さな生活日誌

ヤシの炭を利用した消臭と除湿

 昨日の暑さ、5月なのにどうしちゃったんでしょう?
これから夏だっていうのに今年の夏はどうなっちゃうん?
 
今日は昨日の暑さとはうってかわって、涼しい感じがしました。ところが、湿気があるらしく、ちょいとジメジメ・・・
 
湿気
 
 
湿気
 
 
湿気
 
 
私の天敵です。
 
私の部屋のクローゼットの中へカビを御招待してくださった湿気・・・
 
 
あれから毎日、出掛けるときには、
 
クローゼットOPEN実行しています。
 
 
 
 
 
 
おかげで、クローゼットの中の除湿計も乾燥注意の針を指しています。

 

クローゼットの中には

除湿剤をいたるところに設置しています。

といっても6個ほどですけど・・・

 

 

炭がいいらしく、1ヶ月前ほどから

ダイソーさんで購入した

 

ヤシの炭を、こちらは衣装ケースの中に忍び込ませています。

効果は???な感じで、体感できませんけど

臭いはたしかにしなくなった気がします。

 

f:id:ladybird_eye:20160525214145j:plain

1個108円
使用後は、土に還してあげられます。
 
 

f:id:ladybird_eye:20160525214155j:plain

なんか効きそうでしょ?
 
 
 
 
クローゼットの中に設置した除湿剤もそろそろ交換の時期
 
私は、手帳で管理しています。
 
 
普段視界に届かない、奥のほうでヒタヒタに水がたまった除湿剤、放置していませんか?
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

いつも応援どうもありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村